イベント

たうえ

2016/11/16

昨日は松之山温泉組合主催『田植え』でした。

場所はここ「留守原の棚田」

5/31-1

この日も多くのカメラマンが。。。

5/31-2

なぜ、温泉組合が田植えを?
と思われる方もおられると思います。

いろんないきさつがあって、
昨年からこういった取り組みをしているのです。
詳しくはこちらをご覧下さい(^^)

時折パラパラと雨が落ちてきましたが、
暑くもなく、寒くもなくいい日和でした。

5/31-3

約30名ほどの方が参加してくださいました。
田植えの次は山菜採り。
採ってきた山菜は。。。

5/31-4

その場で天ぷらにします。
そして、おにぎりと具のたっぷり入ったみそ汁。
題して『棚田レストラン』

5/31-5

お疲れ様でした~(^_^;)

6/4(日)はキョロロの田植えです。
また同日早朝より探鳥会も行われます。
詳しくは観光協会までお問い合わせ下さい。

6/4の田植えの後も『棚田レストラン』やりますよ~
昨日は本職の板前さんが揚げていましたが、
6/4は???(^_^;)

是非週末のイベントにお越し下さい!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント