雪ネタ

大晦日

全くテレビがおもしろくない宿六です。

こんにちは。

まぁ、観ている時間もありませんが。。。

さて。

本日は平成21年、2009年の大晦日ですね~

全くそんな実感はございません(^_^;)

カレンダーを見ると、そうかなって。

そんな松之山の、ってオラだけですが。。。

朝は予報に反して、何と晴天!

7:30の温泉街。

気温もそんなに低くありません。

9:00

にわかに降り出した雪は

見る見るうちに温泉街を真っ白にしていきます。

11:20

写真で見るだけでも、

9:00の時点との違いが分かりますね(^_^;)

20cmくらい積もったでしょうか。

この降り方は最悪のパターンなんですよ、実は。

温泉街は朝一回しか除雪に来ません。

実際、日中は路上駐車などが多く、除雪は不可能なんです。

今日のように、昼間にモクモクと降ると、

夕方、お客様がいらっしゃる時間になると

かなりの積雪になります。

さらに交通量もあるモンだから、

道路は凸凹、圧雪の所、雪がざくれているところ、

ひどい路面状態になってしまいます。

で、登り坂ときた日にゃ~

4WDの車なら大丈夫ですが、

FFの乗用車などは

ヘタをすると登ってこれないことがあります。

今日はそんな状態にならないことを願いつつ。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ