日記

防火パレード

9試合終わって、借金1ですか。

まぁ、オープン戦の状態からみれば上出来でしょう。

おそらく、ほとんどの試合で先取点を取られています。

打線が奮わない分、そこを踏ん張らなければならないのですが、

それができないと厳しいですね。

ただ先発投手がその後なんとか3失点くらいで抑えているので、

そこはポジティブ要素です。

ペナントレースは混戦になると思うので、

オールスターあたりまで5割で行ければいいかな。

 

さて。

今日は消防団のお仕事に行ってきました。

春の火災予防週間で防火パレードです。

日曜日ということもあり、団員は都合がつかない人ばかり。

当館は休館中なので、出役するかと。

 

日野自動車デュトロの2トン車かな?

団員はいても、なかなかこういう車は乗り慣れていませんからね。

マニュアルだし。

パレードは先頭車両でした。

嫌ですね、先頭は(笑)

ペースメーカーですから。

担当は松之山地域の西側半分です。

約1時間半の運転。

天気が良くて暑いくらいの日でしたが、

クーラーもばっちり利いてて快適でした。

ただやはり後ろが重くて、下り坂は特に注意が必要でした。

ドンドン、スピードが出ていくので。

低いギアでとろとろと下りました。

その点、マニュアルはいいですよね。

まぁ、1時間半も乗る車ではありません(笑)

当分いいですわ。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記