日記

卵かけご飯にポン酢をかけてみた

世界陸連がトランスジェンダーの

女子競技参加を禁止したとのこと。

これはまぁ、記録とかにも影響がありますので、

仕方のない部分がありますよね。

わが国でもトイレとかお風呂とか、

最近話題になっていますよね。

非常にナーバスな問題で言及すると炎上したりとか。

究極的にはとにかく「個」に対応していくしかないわけで、

トイレは男女ではなくすべて個室になっていくような気がします。

更衣室とかね。

最近ホテルには女性専用フロアとかがあったりしますが、

これが最新かと思いきや、また転換が必要なのかもしれません。

難しい問題ですね。

 

さて。

先日のテレビ番組で、

関西の某県民は卵かけご飯にポン酢が定番だと放送していました。

これはやったことがなかった。

というわけで早速試してみました(^^)

 

ちょうど旭ポンズがあったので。

う~ん。

分からなくはないですが、私にはちょっと甘いですね。

卵も甘みがあるので余計そうかもしれません。

ポン酢は柑橘果汁の入った出汁醤油ですからね。

駄菓子菓子。

もしかしたら、

ポン酢の種類によっては素晴らしく美味しくなるかもしれません。

そんな可能性は感じました。

辛口のポン酢ならば。。。という気がします。

機会があったら試してみます(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

寒くなりました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記