カーペンター 雪ネタ

屋根の上の滑り台を直しました

WBCを辞退するなんてけしからん!

ワールドカップを辞退する選手はいないじゃないか!

という声がありますね。

ワールドカップはサッカー選手にとって憧れの舞台ですからね。

おそらくすべての選手はそこを目指していますよね。

WBCはそうじゃないんですよ、きっと。

球児たちに聞くと、WBCが夢ですという人より、

メジャーリーグが夢ですという人の方が多いでしょう。

たぶんですが。

ワールドカップとWBCでは歴史も違いますしね。

競技人口も圧倒的に違いますし。

メジャーリーグのような巨大なリーグが世界各地にあれば、

またWBCの存在も変わってくるのでしょうが、

そうはならないですからね。

 

さて。

先日、屋根の上の滑り台の修繕をしました。

これ。

 

雪の滑り台です。

自然に雪が滑るのか?というとそんなことはなく、

人力でこの上に雪を流すわけです。

要するに雪を運ぶ距離を短くするためのものです。

 

板はポリ製なので割れるんです。

経年劣化をすると余計に割れやすくなります。

仕事をして割れるのは仕方がないんです。

 

というわけで修繕を。

 

結局2枚だけ新しい波板を買ってきて、

その他は波板を移動して継ぎ接ぎ(笑)

だって高いんだもん。

 

高いと言えば、

この間ホームセンターに合板を買いに行ったんです。

いわゆるコンパネですね。

数年前は1000円くらいで買えたものが、

2.5倍くらいになっていました。。。

これは買えないと(笑)

いやぁ~ビックリしましたね。

ウッドショックは一段落したものと思っていましたが、

木材はまだまだ高いです。

下がるのか?という気もしますが。。。

何でも値上がりで嫌になっちゃいますよね。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

貴重な晴れ間でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 雪ネタ