日記

松之山中学校 最後の草刈り

今日は人の号令で動いちゃった(笑)

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

赤っ恥をかきました(^^;)

さて。

昨日は我が母校の草刈りに参加してきました。

松之山中学校では、生徒とPTAで草刈り作業をするのです。

ウチには中学生はいませんが…

実は先日も書きましたが、中学校が移転するに伴い、

現校舎の草刈りは今回が最後と言うことで、

OBとして参加したのです。

担当箇所。

今年はなかなかの成長具合です(^^;)

この急斜面をバリバリバリバリ刈っていきます。

人数が多いので、段々刈る場所がなくなってきたので、

軽トラで草を運搬する係に移動。

アフター。

いやぁ~キレイになりましたね!

大人はもちろんですが、中学生もよく働きます。

松之山の子供たちはたいしたもんです(^^)

親子でお世話になった校舎が最終年と思うと名残惜しいですが、

最後にいい思い出ができました(^^)

慰労会も…がんばりました(笑)

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

蒸し暑い日です。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記