和泉屋

冷凍庫を置きました

今日はじゃらんnetがクーポン配布開始。

私たち宿泊施設の管理画面も繋がらないほどの状況でした。

今確認したら、まだ予算があるようです。

楽天トラベルはもう配布終了(^^;)

どれだけ予算配分があったのかは分かりませんが、

一日で終了とは。

じゃらんnetも時間の問題でしょう。

お早めに手続きをしてくださいませ。

 

さて。

先日はラウンジに電子レンジを置いたとお知らせしましたが、

同時に冷凍庫も置きました。

 

何の変哲もない小型の冷凍庫です。

写真を見てわかる通り、氷が入っています。

ご自由にどうぞ、という感じです。

製氷機も考えたことは考えたのですが、

当館の規模では製氷機ほどの需要はないだろうし、

水道工事なども絡みますので…ということで止めました。

自動で氷ができるのは魅力的ですけどね。

製氷機は氷を作るだけですが、

冷凍庫ならば、アイスクリームや保冷剤を保管できます。

保冷剤を預かってほしいという要望が結構あるんです。

それで。

 

お客様に、ご自由にどうぞと言いつつ、

使ったら新しく作ってね、

というところがウチらしいでしょ(笑)

こんなことを書くのはいかがなものかと思いつつ…

書きますけれども。

けっこう、「氷ください」という要望が多いです。

お代はいただいておりません。

お代をいただけるならばそこに人件費をかけることができますが、

そうではないので、

ご自身でお願いしますというスタイルにしました。

氷を使うということは、使用目的は容易に想像がつくわけで、

そのため氷を有料にしてもいいとは個人的に感じますが、

氷を有料にして、「ええっ?」と思われるより、

「セルフなので無料なのね」と思われる方がいいかと思って。

まぁ実際は電気代も水道代もかかっているし、

洗い物に人件費がかかっていますが、そこは奢ります(笑)

 

もちろん、アイスペールも置いてあります。

真空二重構造のもの。

先日、チェックイン後すぐに使ったお客様のお部屋から

チェックアウト後に下がったアイスペールにはまだ氷が。

素晴らしい保冷能力です。

まぁ、氷も大きかったんですけどね。

 

アイスクリームや保冷剤と書きましたが、

入れておいたアイスが無くなった!

とかは責任を持てませんのであしからずご了承くださいませ。

家庭でケンカの元になるやつです(笑)

仲良く使っていただければ幸いです。

そして容量に限りがあります。

帰り際にクーラーボックスに大量に持っていくようなことは

くれぐれも止めていただきたいと思います。

その日のチェックインまでに氷ができません。

そんな人はいないと信じて、この方法をとりましたので(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋