食べある記

とんこつ小川

糸井選手が引退を発表しました。

パ・リーグのDHであれば、まだできると思いますが、

スパッと決断しましたね。

まだできると思っているのはファンだけであって、

おそらくは相当下半身のケガが深刻なのだと思います。

でも、DHなら…と思わざるを得ません。

守備、走塁はやっぱりきついですが。。。

ここ数年、タイガースの野手陣はベテランの引退が相次ぎ、

相当若返りました。

糸井選手が引退するので、

野手最年長は…梅野選手と陽川選手の31歳。

これは若いですね。

12球団で一番若くなるような気がします。

若さの勢いはいいことですが、脆さも同居します。

精神的な支柱も必要ですからね。

福留選手は昨日が甲子園最終戦でした。

選手登録がなく出場はかないませんでしたが、

花束贈呈のセレモニーがあったりして、よかったです。

できれば打席に立ってほしかったですけどね。

 

さて。

先日の講習会の際のランチ。

車で行くことも可能なのですが、

駐車スペースがとられてしまうかもしれないので、

徒歩圏内がいいかなと。

駅近くのとんこつ小川さんに行きました。

 

長浜ラーメン。

 

ちょっとした箸休めがついて、なんと500円。

丼が小さく見えるかもしれませんが、麺の量も十分です。

そして…替え玉1つ無料。

これは十日町のランチ界では

コストパフォーマンス最強ではないでしょうか。

スープも麺も本格的、

ネギもきくらげもチャーシューもたっぷりです。

大きな海苔もついて500円とは恐れ入ります。

 

前回食べたときは、

もっと獣っぽいスープだったような気がするのですが、

今回はそうでもありませんでした。

でも、独特の味のスープです。

上手く表現できません(笑)

 

勧められるままに替え玉をしてしまいましたが、

超腹いっぱいになりました。。。

これは安いです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

爽やかです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記