スポット 季節雑写

大松山からの中秋の眺め

「ブログを見たんですが…」と

九州の学校だったり、

京都のホテルだったり、

まぁ、テレビ局はよくあるのですが、

たまに電話がかかってきます。

今日は…

内閣府から電話がかかってきました。

宿六日記もついに霞が関に進出です(笑)

内閣府の規制改革推進室…だったかな。

具体的な内容は伏せますが、

現在の法律や規制が正しく施行されているのか?

といったことを調査しているとのことでした。

いきなりで、ちょっと、あせるよね(笑)

 

さて。

昨日は天気が良く、1時間ほど時間が取れたので、

大松山まで行ってきました。

景色の案内看板が立っていました。

ありがたいですね(^^)

 

こちらは三桶の棚田。

 

植木屋さん。

 

まつのやま学園は…凄いところにあります(笑)

 

こちらはスキー場。

鋭意、草刈り中なのが分かりますね。

 

もう少し稜線がはっきり見えるかと思っていったのですが、

そうでもなくて少し残念でした。

時間が悪かったかな。

 

アクセスですが、こんな道を通っていきます。

 

これは大雨の時に水が流れ砂利が洗われてしまった箇所。

 

車高の低い車や大型車は無理ですが、

まぁ、行こうと思えば行ける感じです。

行こうと思えば、です。

私はポルシェで行きましたが(笑)

小型のSUVや軽トラックなどであれば問題ないでしょう。

道に張り出している木の枝とかが当たりますけどね。

 

行けない方のための動画(^^)

 

この投稿をInstagramで見る

 

松之山温泉 和泉屋(@izumiya_inn)がシェアした投稿


スカッとして気持ちのいい場所です。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日もいい天気でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット, 季節雑写