季節雑写

ヤマドリ現る

昨日から今朝にかけて久しぶりに長時間眠った宿六です。

こんばんは。

なんと、7時間!

普段は4~5時間なのに。

別に泥酔していたわけではありません 笑

 

さて。

昨日、天気に誘われてすこしエクササイズをしていると、

バサバサバサ!!!

と大きな音が。

 

すわっ、振り返ると…

 

大きなヤマドリが。

尾っぽの先まで入れるとゆうに1mはありましたね。

飛んでいく姿もかっこいいです。

ガサガサ騒ぐので、超小規模な雪崩を連発していました 笑

 

ヤマドリはけっこう頻繁に目撃できます。

よく露天風呂の近くにいるんです。

でも、メスが多いですね。

こんな大きなオスを見るのは久しぶりかも。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写