スポーツ

飯山高校 甲子園出場おめでとう!

今日のニュースで知ったのですが、

長野県の飯山高校が劇的なサヨナラ勝ちで、

甲子園出場を決めました。

 

正直、飯山高校って馴染みがないなぁと思っていたのですが、

それもそのはず、飯山には北高と南高があり、

平成28年に飯山高校に統一されたそうです。

たしかに、飯山北高校は馴染みがある(笑)

 

飯山高校のある飯山市は隣の件ですが、

片道約1時間とかなり近いんです。

だから、何となく飯山高校の甲子園出場はうれしい(^^)

上越市内の高校が出場するような距離感ですから。

もしかすると松之山高校から南寄りは、

最も近い高校かもしれません。

たぶんそうです。

 

今日はたまたま、飯山市方面に行ったのですが、

3時過ぎにはすでに、ポスターが貼られていました。

 

飯山市も雪深いところ、

雪国パワーでぜひ頑張ってもらいたいものです。

応援しています!(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

かなり気温が上がりました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ