日記

レジスターよ、さらば

長年使ったレジスターを処分しました。

 

レシート(領収証)はパソコンからですし、

レジでお金の管理をしていませんので、

単なる小銭保管場としての機能しか使っていませんでした。

要するに、引き出しが開けばいいという(^^)

 

でも、この年季もののレジスター、

コインを入れる場所が4カ所しかないのです。

今、流通しているコインは6種類ですよね。

非常~に不便でした。

 

ちょっと調べてみると、

1円硬貨…昭和30年

5円硬貨…昭和23年

10円硬貨…昭和26年

50円硬貨…昭和30年

100円硬貨…昭和32年

500円硬貨…昭和57年

の発行開始のようです。

 

硬貨が4種類の時期は、昭和32年より前ですね。

そうすると…なんと、62年以上前ということになります。

このレジスター、そんな昔の製品なのかな?(^^;)

長年、お疲れさまでした!ってことですね。

 

 

本日の松之山温泉は雨。

蒸します。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記