日記

新米の松之山産コシヒカリ

写真は、親戚への荷物です。

1ヶ月ほど前の写真。

一目瞭然、お米ですね(^^)

たとえば、お中元とかお歳暮とか、

あるいはお世話になったお返しとか…贈りものをしますよね。

デパ地下で売っている美味しいお菓子とか、

有名な名産物だったりすると思います。

この魚沼地域では何といっても「米」でしょう(^^)

つらつら思うに、これって凄いことですよね!

日本人の主食が名産なんです。

しかも「魚沼産コシヒカリ」というブランド。

それを贈答品として送ることができるオラたち。

恵まれています!

実に。

今では、魚沼産コシヒカリに追いつけ、追い越せということで、

各地でおいしいお米を生産しています。

人の嗜好はそれぞれですから、

コシヒカリよりも美味しいと思う米も多くあると思います。

また、値段との兼ね合いの中で、魚沼産からの乗換もありましょう。

しかしながら、農家の皆さんが一生懸命、愛情こめて生産するかぎり、

魚沼産コシヒカリのブランドが色あせることはありません!

てなことを書きつつも、

松之山の場合は、市町村合併して「魚沼産」になったのでしたが…(^_^;)

まぁ、魚沼産であろうと松之山産であろうと、

日本人の主食を、自信をもって贈答品として贈れるってことが

すばらしい環境だなぁと思うわけです。

お米、おいしいよね~(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記