イベント

大地の芸術祭に向けて看板整備が急ピッチ!

2018年の最大イベントは、

ご存じ『大地の芸術祭 アートトリエンナーレ』ですね!

現在、松之山や松代では、

看板の整備が行われています。

 

看板と言っても、大地の芸術祭の宣伝看板ではありません。

作品の看板でもなく。

「松之山温泉はこっち」

「あと何キロ」

みたいな、いわゆる案内看板です。

 

これはもう、本当に一枚一枚デザインが全く違うわけですが、

市内全域で統一的なデザインに変わってます。

徐々に…ですが。

 

そう、大地の芸術祭のマークとカラーで統一。

こんな感じ。

あー、これこれって感じでしょ?(笑)

 

十日町市のありとあらゆる公的看板が、

このカラーリングとフォントに変わってきてます。

これはいいことですよね。

「あっ、妻有だな」って分かるし、

景観上も統一感があっていい。

そして、黄色、黒、白という…

里山の雪国の中にある自然の色とマッチします。

タンポポや山吹は黄色。

雪は白。

すみ塗りは黒(笑)

 

そして…タイガースのユニフォームも

黄色、黒、白です(爆)

 

ただし、既成の看板をリニューアルしていますので、

大きさや形状はまちまちです。

でも十分ですよね(^^)

着々と準備の進んでいる妻有です。

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

夕方からポツポツと。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント