カーペンター 温泉&風呂

温泉管の掃除

雪が降る前に…と思って、

温泉管の掃除をしてみました。

 

メンテナンスしやすいように、配管は糊付けしてなくて、

ジョイントも数か所外れるようになっています。

最初からそうだったわけではなくて、

やはりスケールがたまってしまうので、

切断して新しくした箇所を糊付けしなかったわけです。

ワイヤーを入れてゴリゴリと。

 

短い部分を外してみるとこんな感じ。

 

だいぶ細くなっています。

コンコンと叩くと、

こんな硬いスケールが取れたりします。

 

お湯の通りは良くなったようですが、

登り勾配の箇所は新しいパイプにしないとダメそうです。

近々、外科手術を(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

けっこう降りました。

 

 

あちゃの。

 

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 温泉&風呂