日記

消防団の訓練

それにしても寒すぎます。。。

そのとてもとても寒い中、昨夜は消防団の訓練でした。

明日、十日町市の消防団の演習が行われます。

合併する前は松之山町消防団でしたが、

12年前に十日町市に合併し、

十日町市消防団松之山方面隊となりました。

 

松之山の法被の方がかっこいい!(笑)

 

明日は合併して初めての市消防団合同演習です。

これまでは、方面隊別あるいは松代方面隊と合同の演習でした。

十日町市消防団は約2700名だそうです。

そのうちの約半数、1300名が参加する演習になるとのこと。

大規模ですね。

 

これほどの規模になると、放水訓練などは難しいので、

市中行進がメイン。

なんでも市役所近辺を1時間かけて行進するんだとか(^^;)

その行進の訓練を昨日やったわけです。

 

本番に出られない人は見学とのことで、オラは見学組。

気温どれくらいだったんだろ?

おそらく10℃くらい?

強風が吹き、おそろしく寒かったです(^^;)

ずっとその場で足踏みしていました(笑)

 

訓練終了後、恒例の打ち合わせがあるのですが、

さすがに体が冷え切っていたので風呂に入ってから行きました。

打ち合わせ(笑)

 

明日、演習に出る皆さん、ご苦労様です!!

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

寒いです。

 

TORITANI METER 1918

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記