カーペンター

草刈り始まりました~

冷やし中華も始まっていますが、草刈りも始まりました。

この間やっと雪が溶けたかと思ったら…

のびるのびる…草が。

まぁ、山菜もどんどん出るので、草も同じように伸びますね。

 

昨日は今シーズン初の草刈りをしました。

例年よりも少し早いと思います。

が、実は草は小さいうちに刈った方がいいのです。

何かと。

 

 

貸切露天風呂から。

なかなかの急斜面です(^^;)

 

 

男性露天風呂の周りは山アサツキの場所を残して刈りました。

食べるからね、まだ(笑)

赤い丸の中に生えてます。

 

今回は草も小さいので、チップソーではなく

ナイロンカッターを使いました。

ナイロン製の細いコードが高速で回転し、草を切るのです。

岩場や家の近くなど、安心して攻められます(笑)

チップソーだと、石に当たったり、太い木に当たったり、

コンクリートに当たったりすると刃は欠けるし、

反動があり危険でもあります。

家の周りのような急斜面で足場が悪い場所は、

ナイロンカッターが安全です。

 

が、露天風呂の水面に草が飛び散っています。

そう、ナイロンカッターは草を飛ばします(^^;)

とにかく飛び散ります。

そうするとこうなります。

全身に草を浴びます。

口の中にも何回も入りました。。。(^^;)

 

でも、草は細かくなり平均に飛び散るので、

刈った草を片付けなくてもいいのがメリットでもあります。

道具いろいろですね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

パラッと降りました。

 

TORITANI METER 1913

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター