山の幸

旨いが…くさい 山アサツキ

昨日、思い切って薄着になってみたのですが、

やっぱり寒くて、元通りの格好になりました。。。

 

当館の露天風呂の周りには山アサツキがたくさん出ます。

こんな感じ。

 

すごいでしょ。

畑みたい(笑)

まだ小さいのですが、抜いてみました。

ざっくり洗ったところ。

 

やはり、玉はまだ小さいですね。

でも、上の方はこれくらいが柔らかくていいのです。

さっそく、味噌汁の薬味にしてみました。

 

手でちぎって入れるという(笑)

味噌汁が熱いので、火が通りそれほど臭くありません。

 

生で食べると…ね。

うまいけど…ね。

 

しばらく楽しめそうです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

行楽日和~

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸