雪ネタ

雪掘りざんまい

回転寿司の○○ざんまいっていいよね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

一貫ずつ3種類食べられるし。

 

さて。

今日は一日中、雪掘りでした(^^;

 

朝の8時30分からは公力(集落の共同作業)で

薬師様の雪下ろし。

IMG_20170117_164506

むこ投げで上がったので道がついています。

それ以降大した降雪がなかったので、

上がるのは楽でした。

嘘です。

足は上がらず、息はきれて…(^^;

IMG_20170117_164546

一回目の雪下ろしですからね~

すごい量です。

IMG_20170117_164637

屋根の一部が見えますが、

急勾配の屋根には見えないですね(笑)

IMG_20170117_164706

IMG_20170117_164740

これにて終了。

下を少し片付けて。

IMG_20170117_164809

軽そうになりましたね。

 

これで終わりではなりません。

次は消防小屋。

IMG_20170117_164839

 

これで終わりではありません。

次は…うち。

10時30分から。

IMG_20170117_164906

所用があったので16時までやって、

あとは配偶者に任せました。

なんとか終わったようです。

 

今日は6時間くらい屋根の上にいましたね(笑)

これくらいガボッと取れると捗ります。

IMG_20170117_165036

 

本日の松之山温泉は雪。

すっかり雪国の景色。

IMG_20170117_164942

 

大変疲れたので、

風呂入ってビール飲みます。

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ