日記

温泉街に新しいポンプ自動車が配備されました!

地鶏はうまいね!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

噛むほどに旨味が。

 

さて。

ついに松之山温泉街に新しいポンプ自動車が配備されました。

は?

ですよね。

ポンプ自動車とは消防車のことです。

201611261

 

たびたびこのブログでも登場しましたが、

向かって左が今までのポンプ車、右が新しいポンプ車です。

トヨタのランドクルーザーから、日野のデュトロへ。

ヒノノニトン♪

です(^^)

 

ランクルは昭和62年式。

なんと29年にわたって活躍をしてもらいました。

夏場でもチョークを引いていないとエンストしたり、

自動真空がうまくかからなかったり、

諸メーターが壊れていたり…

で、慣れた人でないと扱えないくらいになっていました(^^;)

パワステではないので、防火パレードで半日運転すると腕が筋肉痛(笑)

でも、愛着がありますね。

お世話になりました。

 

昨日は引き渡し式が行われました。

消防署員からいろいろ説明を受けたり。

201611262

201611263

 

キーの引き渡しも行われました。

201611264

 

そのキーがこれ。

201611265

 

なかなかよくできています。

段ボール製(笑)

 

ポンプ車が活躍しないことを祈るばかりですが、

機会ですので、ある程度使わないといけません。

温泉街では春の駐車場掃除や、防災訓練などでたびたび動かします。

そういう時には活躍してますよ(^^)

201611266

 

我々消防団のよき相棒になるよう、これからよろしく!!

あっ、昨夜は地鶏鍋で新車祭りをしたのです。

写真はありません(^^;)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記