スポーツ

川崎フロンターレ

ずいぶんと左目がよくなった宿六です。

こんばんは。

まだ、完治ではないけど。。。

ちょっと気になったニュース。

サッカーのナビスコカップでの出来事。

準優勝の川崎フロンターレが、

表彰式で悪態をつき、

問題になっているとか。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000016-dal-socc

ん~

こりゃぁ、いけませんな。

記事には書いてないけど、

ガムを噛んでいたり、

壁にもたれかかったり、

しゃがみ込んだりしていたそうです。

一人や二人じゃないところが、

何ともはや・・・ですな。

「組織ぐるみの何とか」みたい。

オラはサッカーには、

あんまり興味はありませんが、

素晴らしいスポーツだと思っていますし、

新潟にもアルビレックスというプロチームがあり、

是非ともがんばってほしいと思っています。

でもですね、

誤解を恐れずに書きますけど、

サッカーって、

何となく他もスポーツと異質な感じがするんです。

あっ、違った

サッカーじゃなくて、

プロのサッカー選手です(^_^;)

色眼鏡で見ているのかもしれないけど、

服装とか髪型とか髭とか、

インタビューの受け答えとか、

他のスポーツ選手とは違う雰囲気なんですよね~

何なんだろう、

うまく説明できませんが。。。(^_^;)

高校サッカーとか見ていると、

高校野球同様、

とっても爽やかでいいんですけどね~

どっかで、「デビュー」すんのかな?

まぁ、

格好のことはどうでもいいんですけど、

試合が終わったあとは、

スポーツマンらしく、

相手をたたえ、

敗者となっても、

きちんと振る舞ってほしいですね。

先日の、

パリーグのクライマックスシリーズのように。。。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ