食べある記

うれっ子

メール一往復主義ってご存じですか?

メールを送信

メールを受信

で終わることです。

一往復。

例えば、何かを依頼するとします。

すると相手から断りの返信が来ます。

それに対してアクションをしないということなんですね。

若者世代はこういう感じなんだそうです。

それに対して、年配世代は「次回お願いします」といったような

返信をする一往復半が主流なのだそう。

私などは完全に後者ですね(笑)

返信が認識されているのかどうか不安になります。

LINEなどでは既読がつくのでそれで分かりますが、

メールは…ね。

たまにあるのですが、

お客様が忘れ物をして、メールで問い合わせが来ます。

こちらで確認できたので送った旨のメールを出します。

それで終わりなんです(笑)

ちゃんと着いたかどうか不安になるわけですよ。

でも相手としては宅配便であれば追跡サービスでわかるわけなので、

返事をする必要性を感じていないんですね。

寂しいですが、そういう世の中になっていくんですよね。

業務で取引先の若い方とメールのやりとりをすることがありますが、

ほんとに内容を読んでいるのかな?と思うことがあります。

LINE的なやりとりに慣れているんでしょうね。

愚痴でした(^^;)

 

さて。

最近、お気に入りのラーメン。

 

十日町のうれっ子さん。

まさに、「こういうのでいいんだよ」というラーメンです。

ほんとにこういうのが好きなんです、最近(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

蒸しますね。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記