カーペンター

燕対策

昨夜は久しぶりの同級会でした。

と言っても、男5人(^^;)

千葉から泊まりに来た同級生を囲んでという感じです。

鎌ヶ谷在住なのですが、

鎌ヶ谷といえばファイターズの球場ですよね。

なんと、大谷翔平選手のサインを持っているとか。

お宝ですね~

同級生はいいもんですね。

 

さて。

燕が元気です。

スワローズじゃないですよ(笑)

野生の燕。

今年は心なしかたくさん飛来しているような気がします。

巣作りの時期なんですね。

当館の車庫にもしきりに飛んできているのを発見して、

車も凄く汚れがついているし、

これは対策をせねば…と。

駄菓子菓子。

週末ということもあり買い物に行けるわけではないので、

あるもので対応です。

以前買った、キラキラテープがあったので、

エースロープに縛り付けて吊り下げました。

 

ナイヤガラのよう(笑)

まぁ応急処置なので勘弁してください。

 


こんな感じです。

嫌がっている燕もいますが、一羽はとまりました。

どうなのかな?

今朝見たら、とりあえず車には汚れがついていませんでしたので、

ある程度の効果はあるようです。

しばらく様子を見ます(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

強く降りました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター