スポーツ

野球観戦

ハイアットが屋久島に温泉旅館を開業するそうです。

ブランド名は吾汝ATONA。

漢字のごとく、私とあなたという意味だそうな。

屋久島以外にも箱根と由布にも。

まさに黒船と言ったところでしょうか。

もともとほとんどの温泉旅館は「家業」として始まったと思いますが、

かなり様相が変わってきましたね。

温泉ブームで一気に商売が大きくなって、

バブルがはじけて…

新たな資本が入って、チェーン展開して。

温泉旅館チェーンが新規開業して。

という感じでしょうか。

さらに外国資本やホテルチェーンが入ってくる、

今ここ…ですね。

大変だ、大変だ!

というよりもむしろ、

日本の温泉や旅館や温泉街や…といういわゆる温泉文化が

評価されていると前向きに捉えたいところですね。

 

さて。

昨日の休館日は野球観戦に行ってきました。

エコスタです。

オイシックス新潟アルビレックスベースボールチーム

阪神タイガース

です。

タイガースのファームは毎年この時期に新潟県で試合をしてくれます。

今回はいいタイミングでした(^^)

 

エコスタは実に15年ぶり。

 

オイシックスは元タイガースの高山選手や小林投手が登場。

陽岱鋼選手も先発出場しました。

タイガースは佐藤輝明選手が2軍調整中で4番サード。

帝京長岡高校出身の茨木投手が先発でした。

スコアは別として、高山選手の先制タイムリー、

井上選手の大きなスリーランホームランなど、

見どころがたくさんあって楽しめました。

 

駄菓子菓子。

暑かった~(^^;)

腕時計の跡がくっきり残るほど日焼けしました。

松之山温泉の沁みること(笑)

 

試合後はオイシックスの選手たちがお見送り。

高山選手のところには長蛇の列が。

 

ファンサービスもプロ選手の大切な仕事ですからね。

こうやってオイシックスも徐々に人気が出ていくと思います。

熱烈なファンもいるようで、太鼓の応援もありましたし、

一部の選手は応援歌もできているようでした。

いつの日かエコスタが満員になるようになるといいですね。

タイガース戦に限らず、

また機会があれば観に行きたいです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨時々曇り。

一気に涼しくなりました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ