カーペンター

草刈り1回目

今日は納税をしました。

法人税と消費税、そして自動車税。

自動車税は年に1回ですが、

法人税と消費税は年に2回です。

超零細企業なので。

それほど優良企業ではないので

法人税はまぁ大したことないのですが、

消費税はデカいですね〜(T_T)

11月に結構払ったはずなのですが、

半年経ってまたこの金額?という感じです。

まぁ、お客様から預かっているものなので

きちんと納付しますが‥

なんだかもったいない(笑)

預金が減る感覚なんですよね。

詳しく計算していませんが

インボイスの影響は微々たるものかと。

取引先はほとんどがインボイス業者なので。

非インボイスは食材が主なので

たとえば産直とかね、

金額的には大したことはありません。

のはず。。

 

さて。

納税後は草刈りをしました。

第1回目です。

 

どうしようかな~と思ったのですが

今日はとても涼しいので

身体への負担が少なくて済むかと思いまして。

ただ強い雨上がりで足元は緩かったです。

慎重に作業しました。

うっすらと汗ばんだ程度で終了。

 

草刈りは‥

2回くらいで勘弁してほしいものです。

だいたい3回ですね。

4回する年はありません。

そこが雪下ろしと違います。

草は伸びていても‥ね、

まぁ意見はないですから(笑)

さ、水分補給です!

 

 

本日の松之山温泉は雨のち晴れ。

予報通りでした。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター