食べある記

元商工会青年部の旅2025~本場中華編~

2026/05/19

自動車メーカーは日産とホンダが巨額赤字だそうで。

ホンダは初とか。

やっぱりEVはまだ早いんでしょうね。

外国のメーカーもプランの見直しをしているところがあるようですし。

 

さて。

つづきです。

 

実はこの後、少し具合が悪くなりまして…(笑)

商業施設の目立たないところでしばらく休んでいました。

そのうちに連絡が来て、

夕食は池袋とのことで向かいまして。

時間があったので銀座ライオンへ。

琥珀エビス!

 

ライオンはお気に入りです。

まず店が広くて席も悠々。

お通しや席料がなくてビールオンリーでも行けます。

そして通し営業。

さらに間違いないおいしさの生ビール。

なんと使い勝手がいいのでしょう(^^)

 

時間が来たので集合場所へ。

湖南菜館という本格中華のお店です。

本格中華というか本場中華ですね。

池袋は中国の方が多いんです。

彼ら向きの本格的な中国料理。

東北地方だと思います。

まぁ、何を食べても辛い(笑)

そしてものすごいニンニクです。

 

口直しに頼んだキュウリも辛い(笑)

辛くなかったのはこのチャーハンくらいでした。

 

となりに中国の方の団体がいたのですが、

どなたかの誕生日だったようで、

きらびやかなプレートをかざしてお祝いしていました。

なかなか面白い光景でした(^^)

 

 

この後、二次会場を池袋で…

と思ったのですが、どこも混んでいて2、3軒断られ、

これはもうキャンプ地の大塚に戻ろうと。

で、大塚でちょこっと飲んでこの日は終了~

なぜか写真がない。。ので記憶があやふやですが、

豊川に行ったような気がします。

たぶんそう。

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑くなりました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記