元商工会青年部の旅2025~本場中華編~
2026/05/19
自動車メーカーは日産とホンダが巨額赤字だそうで。
ホンダは初とか。
やっぱりEVはまだ早いんでしょうね。
外国のメーカーもプランの見直しをしているところがあるようですし。
さて。
つづきです。
実はこの後、少し具合が悪くなりまして…(笑)
商業施設の目立たないところでしばらく休んでいました。
そのうちに連絡が来て、
夕食は池袋とのことで向かいまして。
時間があったので銀座ライオンへ。
琥珀エビス!

ライオンはお気に入りです。
まず店が広くて席も悠々。
お通しや席料がなくてビールオンリーでも行けます。
そして通し営業。
さらに間違いないおいしさの生ビール。
なんと使い勝手がいいのでしょう(^^)
時間が来たので集合場所へ。
湖南菜館という本格中華のお店です。
本格中華というか本場中華ですね。
池袋は中国の方が多いんです。
彼ら向きの本格的な中国料理。
東北地方だと思います。
まぁ、何を食べても辛い(笑)
そしてものすごいニンニクです。



口直しに頼んだキュウリも辛い(笑)
辛くなかったのはこのチャーハンくらいでした。

となりに中国の方の団体がいたのですが、
どなたかの誕生日だったようで、
きらびやかなプレートをかざしてお祝いしていました。
なかなか面白い光景でした(^^)
この後、二次会場を池袋で…
と思ったのですが、どこも混んでいて2、3軒断られ、
これはもうキャンプ地の大塚に戻ろうと。
で、大塚でちょこっと飲んでこの日は終了~
なぜか写真がない。。ので記憶があやふやですが、
豊川に行ったような気がします。
たぶんそう。
つづく。
本日の松之山温泉は晴れ。
暑くなりました。
あちゃの。