食べある記

元商工会青年部の旅2025~フレンチ編~

東京大学の学園祭が中止になったとのこと。

背景には何があるのかわかりませんが、

学生の楽しみを奪うのはけしからんと思います。

我が母校は、当時は本当に小規模な学園祭だったので、

参加したことがありませんでした。

そこはちょっと残念だったかもしれませんが、

当時としては、それが普通だったので。

現在はかなり大規模な学園祭になっているようです。

学生は楽しまないとね。

 

さて。

つづきです。

 

ようやくこのあたりからメインの旅行が始まります(笑)

ランチからね。

ランチは恵比寿にて。

前日の夜も恵比寿でしたが。。

 

集合時間まで少し時間があったので恵比寿神社に参拝。

 

由緒に区画整理という一文がありますが、

この神社の周りに丸く道があるのがおもしろかったです。

ラウンドアバウトのような。

 

ご一行との集合はお店にて。

AU GAMIN DE TOKIO というフレンチのお店です。

ランチのコース。

 

前菜。

トウモロコシとズワイガニ

生ハムとイチジク

カツオだった気がする

 

野菜のスープ。

 

こちらは名物のようです。

トリュフとオムレツ

 

魚料理はエビ。

 

肉料理はステーキ。

 

デザート。

 

カジュアルで居心地が良くてよかったです。

もちろん料理もおいしかった。

小食なので、これくらいのコースでもおなかいっぱいです。

フレンチは…

誰かに連れて行ってもらわないと行かないので(笑)

貴重な旅行なんですよね。

ありがたい(^^)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も行楽日和です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記