元商工会青年部の旅2025~フレンチ編~
東京大学の学園祭が中止になったとのこと。
背景には何があるのかわかりませんが、
学生の楽しみを奪うのはけしからんと思います。
我が母校は、当時は本当に小規模な学園祭だったので、
参加したことがありませんでした。
そこはちょっと残念だったかもしれませんが、
当時としては、それが普通だったので。
現在はかなり大規模な学園祭になっているようです。
学生は楽しまないとね。
さて。
つづきです。
ようやくこのあたりからメインの旅行が始まります(笑)
ランチからね。
ランチは恵比寿にて。
前日の夜も恵比寿でしたが。。
集合時間まで少し時間があったので恵比寿神社に参拝。


由緒に区画整理という一文がありますが、
この神社の周りに丸く道があるのがおもしろかったです。
ラウンドアバウトのような。

ご一行との集合はお店にて。
AU GAMIN DE TOKIO というフレンチのお店です。
ランチのコース。
前菜。
トウモロコシとズワイガニ
生ハムとイチジク
カツオだった気がする

野菜のスープ。

こちらは名物のようです。
トリュフとオムレツ

魚料理はエビ。

肉料理はステーキ。

デザート。

カジュアルで居心地が良くてよかったです。
もちろん料理もおいしかった。
小食なので、これくらいのコースでもおなかいっぱいです。
フレンチは…
誰かに連れて行ってもらわないと行かないので(笑)
貴重な旅行なんですよね。
ありがたい(^^)
つづく。
本日の松之山温泉は晴れ。
今日も行楽日和です。
あちゃの。