カーペンター

ちっちゃいネジ

昨日から、にいがた GO TO トラベルが始まりました。

だいたい予想はしていたのですが、わりと静かです(^^;)

予算に限りがあるので分散しますからね。

平日の日中にアクセスできる人も限られていますし。

混乱が生じない方法は歓迎です(^^)

 

さて。

普段は金属バンドの時計をしているのですが、

夏はどうしても汗をかくので金属が若干不快で、

汗ばむ季節にはプラスチックバンドの時計をしています。

クオーツなので電池交換が必要なんですね。

ホントはこんなことをしてはいけないのでしょうけど、

数か月しかしないので、

夏が来ると電池を入れて、夏が終わると電池を外します(笑)

自分で。

裏蓋を外す回数がそれだけ多くなります。

昨年あたりからネジのしまりが悪くなってきました。

水仕事もあるので、

これはちょっと厳しいかなぁと思っていたのですが、

ネットで検索すると適合するネジが売っていました。

さすがのG-SHOCKです(^^)

 

左が摩耗したネジで、右が新品です。

 

比べてみると全然違いますね。

当たり前ですが、しっかりと締まりました。

買い替えを考えていたのですが、また数年は使えそうです。

電池交換に失敗して壊さない限りは(笑)

しかしまぁ、こんな小さなネジをよく作りますよね。

日本の工場の技術は本当に素晴らしい。

時計は精密機械ですからネジ一本にも精巧さが求められます。

高いのも納得です(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気が続いていて気持ちがいいです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター