ちっちゃいネジ
昨日から、にいがた GO TO トラベルが始まりました。
だいたい予想はしていたのですが、わりと静かです(^^;)
予算に限りがあるので分散しますからね。
平日の日中にアクセスできる人も限られていますし。
混乱が生じない方法は歓迎です(^^)
さて。
普段は金属バンドの時計をしているのですが、
夏はどうしても汗をかくので金属が若干不快で、
汗ばむ季節にはプラスチックバンドの時計をしています。
クオーツなので電池交換が必要なんですね。
ホントはこんなことをしてはいけないのでしょうけど、
数か月しかしないので、
夏が来ると電池を入れて、夏が終わると電池を外します(笑)
自分で。
裏蓋を外す回数がそれだけ多くなります。
昨年あたりからネジのしまりが悪くなってきました。
水仕事もあるので、
これはちょっと厳しいかなぁと思っていたのですが、
ネットで検索すると適合するネジが売っていました。
さすがのG-SHOCKです(^^)

左が摩耗したネジで、右が新品です。

比べてみると全然違いますね。
当たり前ですが、しっかりと締まりました。
買い替えを考えていたのですが、また数年は使えそうです。
電池交換に失敗して壊さない限りは(笑)
しかしまぁ、こんな小さなネジをよく作りますよね。
日本の工場の技術は本当に素晴らしい。
時計は精密機械ですからネジ一本にも精巧さが求められます。
高いのも納得です(^^)
本日の松之山温泉は晴れ。
いい天気が続いていて気持ちがいいです。
あちゃの。